シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.09.07/ 14:03(Tue)
9月になったのに熱帯夜だし、 日中もとっても暑いですね。


暑いもの、夏 も嫌いじゃないけど、
         熱帯夜は嫌いかも~(-。-;)



この頃、あんずの大好きなダーリン(旦那)の
帰って来るのが、微妙に遅くて、
      あんずが ご不満 なようです。

20100907001.jpg



あんずが寝ちゃうと帰ってくるので、
るうたとだけ、カキカキしてるのが、
とってもとっても 気に入らないそうなんですよ~

放鳥中は、あんず語で不満をタラタラ言ってます




お尻見えてますよ~

20100907002.jpg




お腹が割れていますね~。

これは、今春お玉さんを産んでからなんですが、
その後も腹割れ状態です。



るうたのお腹も少し腹割れしてますね。


20100907003.jpg




るうたのお尻の周りって、なんだか面白い模様ですよね^^

この頃るうたは、ぶら下がることが日常化してます。
そして、イタズラを考えるんですよ~

20100907004.jpg 
『 るうたは、あたちのケージをカジカジするし、
オモチャとかお外に落とちて、悪い子なのよ!!
だから、るうたの頭が見えたり、しっぽが見えると
噛み付きたくなるの。  イラッとするのよ。。。。
だいたい、ダーリンはあたちより、アイツばかりを・・・。』



まあ、あんずのもんくは、長いですね。
耳元で言われるとちょっと困ります。




あんずに威嚇されたるうたは。。。。

20100907005.jpg



ちょっぴり落ち込みます。


るうたは、あんずにアピールしすぎちゃうのかもね~


20100907006.jpg

『 ぼく~ だって、だって。。。
mama~ ねえ~ 』

mamaと遊ぼうか?

20100907007.jpg

『 遊ぶ♪  』


あんずにいじめられても、すぐにご機嫌 になる
とっても立ち直りのはやい るうたです。


すぐ落ち込むけどね。

さっきも止まり木から、
   『 うわ!! 』
    って落ちて、ちょっぴり落ち込んでました。









 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
 
Comment
 

うちも~!

うちも二羽とも腹割れしてますよ。あれは何か理由があるのかな?と思いつつ、ちょっと可愛いなぁと見とれてます。
あんずちゃんのお尻かわいいv-238
うちもしめじの尻尾を怒ったうりが引っ張るのでケンカになってます。
仲良くしてくれたら嬉しいんですけどねぇ。
るうた君の脇を開けてる姿がとっても好きです。
うちは全然やらないんです。まだ子供だから??
ワキをシャっと上げて点目になるのをどこかの動画で見て、ちょっと憧れてます。

NAME:ひつぢ | 2010.09.09(木) 16:15 | URL | [Edit]

 

あんずちゃんのおちり見ちゃた~。
ぷりぷりでかわいいです☆。

落ち込んだるうたくん、ほんとは
かわいそうなはずなので、おちゃめです。

NAME:ぐり | 2010.09.10(金) 00:21 | URL | [Edit]

 

ひつぢさんへ

うりちゃんもしめじちゃんの尻尾齧るんですね~(* ̄m ̄)プッ
すごく気になるシロハラですね。
るうたは、ちょっと気になるみたいですが、
怒らないので、けんかにならないです。
ヒトにもソレぐらいやさしいと いいのに~

ワキをあげるのは、うちにお迎えする前からやっていたようです。
基本は、うれしいときとかノリノリのときとか
るうたは、普通のコンゴウみたいな「がぁぁ」とか鳴かないし
そのこによって、表現は様々なのかもしれないですよね。

NAME:anzumama | 2010.09.10(金) 12:10 | URL | [Edit]

 

ぐりさんへ

いろんなところに潜りたいようで、おちりを見せながら
ぐわ~ ぐわ~って言ってます^^

るうたは、すぐ落ち込みますが、
すぐ元気になりますし、とっても立ち直りがはやいです。
落ち込んだ後には、楽しいことをして、
もっと楽天的になって欲しいなっておもってます。o(*^▽^*)o~♪

NAME:anzumama | 2010.09.10(金) 12:19 | URL | [Edit]

 

あらら、るうたちゃん、落ち込むんですか・・
でもすぐに立ち直ってくれて可愛いですね!^m^
キレて怒るんじゃなく落ち込むというのは
るうたちゃんの優しい性格だからでしょうね^^

あんずちゃんのおちり可愛い♪
見事な割れっぷり(笑)
ルイは卵産んでないけど割れてます~^^;

NAME:おみゆ | 2010.09.12(日) 22:04 | URL | [Edit]

 

おちり♪

あんずちゃんのおちり、モフモフしててかわいいですね~(//▽//)

我が家のまめも先日、オヤツのナッツをおとして『あっ!!』って言ってブルーになってましたw

NAME:まめおやぢ | 2010.09.12(日) 23:34 | URL | [Edit]

 

おみゆさんへ

るうたは、すぐ落ち込みます^^
ヘタレなので、いじけますね~
邪魔されると怒りますが、基本的には、落ち込むようです。

ちなみにあんずは、怒るので
あんずとるうたでちょうどいいバランスです(*^▽^*)

ルイくんも腹割れあるんですね~
何だか腹割れもかわいいですよね♪

NAME:anzumama | 2010.09.13(月) 23:07 | URL | [Edit]

 

まめおやぢさんへ

あんずのおちりも モモも モフモフして私も大好きですo(*^▽^*)o~♪

まめちゃんもナッツを落として、落ち込むんですね。
『あっ!!』っていいながら、取れないところに落ちると
とっても落ち込んで、凄ーい目で、訴えかけます^^;

NAME:anzumama | 2010.09.13(月) 23:12 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
