シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.04.22/ 12:36(Wed)
約2ヶ月前に 病院でつめを おもいっきり切られた あんず 
じつは、布の のぼりおりにちょっと自信がなくなっていたらしい emoji11

いつも 爪切りは私がやっているので、少ししか切ってなかったのです。
でも、そこは病院の看護士さん!
とっても 切っていただきました。

私とか ダーリンにとっては 痛くなくてよかったのですが、、、
あんずにとっては、ちょっと自信喪失 ? だったかも

そんな あんずもの爪も 少しずつ伸びてきましたので 安心してください。

そうすると いろいろなことをする あんず 

いけないこと 考えてないか 心配になります。


wagamama04896.jpg



とりあえず しばらくそのままにしておきました。

あんず はとっても鳥らしく 飛ぶことが得意です。
ただ、もともとドジなので・・・・
あんずの中で 得意なこと なのです。

その次が登ること です。

歩くことはちょっと 苦手 アセ

他のシロハラインコさんは、上手に歩いたり 走ったり スキップしたりして
スゴイなと思います。


なーんて 私が感傷にひったっている間に びっくり


wagamamab04434.jpg



あんずちゃん どこにいくの~
登るのはいいけど 壁はかじらないでねー
あんずぅ

黙々と カーテンを登ってます。

静かだと思いました。
静か過ぎると・・・・
爪がないと登るの大変だしね。
よかったね。 登りやすくなったみたいで。。。

びっくりびっくりびっくり


wagamamab04436.jpg



登ったときの 5倍以上の速さであっという間におりてきました。

しかも 頭下だし、、、たはー  落ちたら、、、
と 思うのですが、これでは落ちたことがないの とのこと

どうやっているのかな  と考えますが、不明です。

ただ、あんずのくちばしが ちょっと伸びているのが 気になるのですが、、、
週末にでも キレイにしようね。 あんず きらきら



スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: あんず
 
Comment
 

こんにちは^▽^

初めまして!チロルと申します。
あんずちゃん、とっても可愛いですねー!!
実は私もただ今、お迎え待ちのズグロシロハラが居ます^^
雛は不安なので、一人ご飯が出来るまでショップにお任せしているのです~。

しょっ中会いに行ってるのですが、もう可愛くて可愛くて!
名前は文次郎(もんぢろ)と言います。

シロハラさんは初めてなのでまたいろいろ参考にさせて下さいね!
可愛いあんずちゃんのクチバシ、綺麗にトリミングされるの楽しみにしています!

NAME:チロル | 2009.04.22(水) 16:21 | URL | [Edit]

 

Re: こんにちは^▽^

チロルさん コメントありがとうございます。
ズグロさんをお迎えするとのこと 
楽しみですね♪

私もあんずをお迎えしたときは、うれしさと不安で
毎日、ドキドキしてました。

うちのあんずは、とっても内気で 怖がりなのですが、
文次郎くんはどうですか?

ヒナヒナなズグロさん かわいいですよね。
お迎えが楽しみですね。 うらやましいです。

anzumama




> 初めまして!チロルと申します。
> あんずちゃん、とっても可愛いですねー!!
> 実は私もただ今、お迎え待ちのズグロシロハラが居ます^^
> 雛は不安なので、一人ご飯が出来るまでショップにお任せしているのです~。
>
> しょっ中会いに行ってるのですが、もう可愛くて可愛くて!
> 名前は文次郎(もんぢろ)と言います。
>
> シロハラさんは初めてなのでまたいろいろ参考にさせて下さいね!
> 可愛いあんずちゃんのクチバシ、綺麗にトリミングされるの楽しみにしています!

NAME:anzumama | 2009.04.22(水) 18:10 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
