シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.10.01/ 13:52(Fri)
ぶどうをもらったので、あんずとるうたに
おすそ分けしたのです。

あんずは汁をなめて、るうたはオモチャと思っているように感じますが。。。



最近は、雨の日が続いて、
るうたの雄叫び&呼び鳴きが多いです。

あんずは、雨の日はご機嫌なので変わらないのですが。。。
どうしてなのかな~


あんずとるうたは、食べ物の好みも違いますが、
呼び鳴きのタイミングも違うことが多いです
もちろん、つられて一緒に叫ぶことはありますよ~


20101001001.jpg




あんず は、とても敏感なので
LDKのどこかにいれば、見えなくてもいいようです。
近くにいるのがわかるみたいですね



20101001002.jpg






あとは、遊んでもらいたいときや
夕方は叫んでます。

ちなみに呼び鳴きは、
 「ぴ~ ぴ~ひょろぴー」 みたいに鳴きますが
叫んでいるときは、
 「ぎゃー ギャー」 としかも反響しやすい場所で叫びます。



20101001003.jpg





不安なことがあると、鳴いたり叫んだりすることが
多いように感じますね






るうた は、呼ぶときも雄叫びも 基本的に同じ鳴き方で叫びます。
なので、うるさいときもありますが、
平日の昼間は、あまり叫びませんが、雨の日 は叫んでます。

夕方と勘違いしてるのかな~
夕方から夜と あんずが寝る前にうるさいですね。



20101001004.jpg




るうたは、姿が見えなくなると呼び鳴きするので困るんですよ~。
だんだん減ってきたので、まあいいか~ってのんきに思っています。



20101001005.jpg




あまりうるさいと鳥部屋(書斎)の扉を閉めちゃう私です。
でも、今度はあんずが叫ぶので困ります






 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
 
Comment
 

るうたちゃん、雨の日に呼び鳴きとは・・何が違うんでしょうね!
お天気に敏感なんですね^^
ルイもあんずちゃんと同じで雨の日とは関係ないようです。
そして同じく反響しやすい場所では、ものすごい甲高い声で鳴き続けます。
それはお風呂場なんですけどね・・^^;
シロハラの叫び声はコンゴウに負けてないと思いますが・・どうですか?!(笑)

NAME:おみゆ | 2010.10.02(土) 21:06 | URL | [Edit]

 

おみゆさんへ

外が白いと朝、るうたは雄叫びを多くしてますね~
今日も朝から凄ーい叫び声が!!

ルイくんも反響しやすいところで、鳴くのですね(^▽^;)
「だせ~ あそべ~ おやつ~ どこいったの~」
って感じかしら~?

シロハラのほうが高めの声が多くてキンキンしますが、
コンゴウのほうが低めの声が多くて音量は大きい気がします。
子供が叫んでいるってぐらいですね。(願望もあるかも~^^)
あんずが耳元で大声出すとキーンとしますが、
るうたは、50センチぐらいの距離でもキーンとします(;^_^A


NAME:anzumama | 2010.10.04(月) 12:40 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
