シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2010.11.05/ 18:51(Fri)
先日、東京タワーの点灯式や
恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションの点灯式があって、
冬になってきたな~って思いました。


我が家のインコたちは、
寒さに負けずに、大騒ぎしてます。

最近、気になったのがあんずとるうたの頭の大きさ。
何だか変なこと気になる私ですが、

るうたは、ちょっぴり頭が大きめなルリコンゴウな
気がするのです。


20101105001.jpg




まあ、体も男の子のわりに小さいし、
変なお顔していることが多いから、
大きく感じるのかも~


20101105002.jpg



でも、ちょっと頭がちょっと大きく見えるのが
かわいいな~っと
かなり親バカな感じです





そして、あんずはちょっぴり頭が小さめなんです。

ショップでみるシロハラさんの頭
あんずより大きいなぁ~って  思うのです。



小さい頃、ちょっと小さかったので、
遅くに成長したので、体だけデブ。。。


 
20101105003.jpg




  ・・・違います、
    (デブっていったの、バレたらあんずは、凄くおこりますね^^;)

しっかりした体つきになったあんず。


20101105004.jpg





興味があるとすぐに遊びます。
大きなビニールも怖がりません。


かなり、しっかりとしたフトモモです。

20101105005.jpg



そして、ビニールのなかに何かないか
探し回って楽しそうです♪






でも、もう出しちゃったので
何も入ってないの~


20101105007.jpg



しばらく、カシャカシャと
覗き込んで楽しんでいました

毎日、何かイタズラすることが、
とっても楽しいみたいです。









 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
 
Comment
 

そう言われれば・・・
るうたちゃん、頭が大きいような気がしてきました(笑)
身体がスリムなので、そう見えるかもしれませんね^^
あんずちゃん、頭小さいですか??
でも首は太いですよね~^m^
踏ん張ったムッチリ太ももが可愛いです♪

NAME:おみゆ | 2010.11.07(日) 00:25 | URL | [Edit]

 

おみゆさんへ

頭が大きく感じるのは、気のせいかな~って思うことも。。。
なかなか比べることが難しいのと、顔の形が変化するので^^;
いつもどうなんだろうって悩むのです。

あんずは、シロハラの中で小さめかも。
ズグロさんと同じぐらいかな~って思うのです。
踏ん張りながら、ビニールの海を越えていくのが楽しいみたいです。

NAME:anzumama | 2010.11.08(月) 12:14 | URL | [Edit]

 

アイがうちに来た時に、頭がちいさい割に下半身がどっしりなのにびっくりした覚えがあります。
女の子は卵を産むからなんだなぁと納得。
あんずちゃんは小さい頃小さめだったのですか?
アイも幼く小さめだったからかしら、あんずちゃんのような体形です。
男の子はわりに頭が大きいのですが、何かの役に立っているのでしょうか。巣作りで木を削るとか???野生のシロハラの暮らしを見てみたいです。

NAME:桔梗 | 2010.11.22(月) 07:29 | URL | [Edit]

 

桔梗さんへ

返事が、すごーくすごーく果てしなく遅くなって、
ごめんなさい。

アイちゃんも頭が頭が小さめなんですね。そうなんです。
ドーンとした体で、ドーンと飛んだり跳ねたりしながら、
肩やお腹に乗ってくる衝撃は、スゴイと思いませんか~
野生のシロハラって、本当にどんな暮らしなのかしら?
是非、みたいですね♪

うちのるうたも男の子なんで、お顔が大きいのかしら。。。
きっと、いたずらを考えるためにあるような気がするんです。

NAME:anzumama | 2011.07.01(金) 09:05 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
