シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.07.18/ 15:00(Mon)
今日もとっても暑くて、
パソコンの前でぐったりしてます。

台風も南のほうにあって、
ちょっぴりドキドキしています。


今日は、初めてマンゴーの あんずとるうた です。
あんずの頭みたいな~



さて、マンゴーは好きなのかなって思ったのですが、
案の定の反応 でした。


今日は、暑いので
朝から水浴びをした あんずです。

なので、ちょっぴり濡れています。


マンゴーを見せたとたん
食らいついてきたあんずは、
やっぱり、フルーツが大好きらしいです。

20110718001.jpg



味わいながら、ご機嫌 で食べています。


20110718002.jpg




20110718003.jpg
『 これ、おいちいわ♪ 
毎日、食べたいっておもうわ~ 』


危険なことを考えていますが、
マンゴーはたま~にしか あげないよ~




そして、るうたはどうなのでしょうか。


とりあえず、なにかな~ って感じで観察してます。
なんだか、目が真剣!!
20110718004.jpg




それから、手の上でしばらく
カジカジしてました。

20110718005.jpg




でも、すごく好きって感じはないようで
すぐに手をカジカジになっちゃいました。



20110718006.jpg
『 だって、だって、
  ぼくは、お芋のほうが好きなんだ~ 』


フルーツは、そんなに好きじゃないるうたです。
あんずは、お芋は食べないですし、
インコにも好みがあるんだな~
と思います。










 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: インコ
 
Comment
 

あんずちゃんはかなり危険なことを考えていますねぇ(*´▽`*)お好みの味だったんですね♪


マンゴーってやっぱり高いのがネックです。
しかもすぐ痛んでしまうし、一旦切り込みをいれたら最後まで食べてしまわないと、林檎みたいにラップして冷蔵庫で保存・・というのも気軽に出来ないしv-406

るうたんはほんとに目が真剣だ(∵`)
悩んでいる感じがします。

インコちゃんたちって、自分の気に入らないものがあれば好きであるはずの果物やシードに、見向きもしない・・・

そんなわがままなところが好きですv-411

NAME:ふあんな飼い主 | 2011.07.19(火) 15:42 | URL | [Edit]

 

ふあんな飼い主さんへ

そうなんですよ~^^;
あんずは、甘くておいしいフルーツが大好き♪
マンゴーはおいしかったみたいです。

マンゴーは値段がネックですよね~。
やっぱり安くて痛みにくいフルーツをセレクトしちゃいます。

あんずもるうたも新しい食べ物に一度は食べてみるのですが、
お互い好みが違うので困るんです。

こだわりもあるようですよね。
わがままなインコに振り回されてますが、それも楽しいかも^^

NAME:anzumama | 2011.07.19(火) 20:34 | URL | [Edit]

 

初めてマンゴー

あんずちゃんカラーのマンゴーくわえて
ホントご機嫌な顔してますね。

うちはまだ食べさせたことがありません。
人間様もまだですから(笑)

先日プラムをあげてみたのですが
口では『美味しいー!』と言いながら
まったく食べませんでした。(笑)

NAME:Leeちゃんママ | 2011.07.19(火) 21:30 | URL | [Edit]

 

Leeちゃんママさんへ

おいしい♪って思ったものは、
ご機嫌なお顔で食べて、うれしそうにします。
嫌だと、しばらくしてボトって落として、
知らん顔します。

プラムは、あんずも微妙な顔をしてました。
すごーく甘いのだったら、気にいるのかな~

あんずは、味も関係なく好きなフルーツと
味が好きな時にだけ、食べるフルーツかあります^^;。


NAME:anzumama | 2011.07.20(水) 09:04 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
