シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.07.21/ 13:11(Thu)
台風がいるので、今日は突風が吹いてます。

窓を開けると涼しいのに
すごーい風で部屋が大変なことになるので
ちょっぴりしか開けられない。。。


そうそう、今年の春ですが、
今年もお玉さんを産んだ あんず です。


るうたをお迎えしてから、春になるとお玉さんができるのは、
いったいどうしてなんかな~ っと思います。

20110721001.jpg
『 負けないためよ!! 』


しかも、今年は大震災の前後だったので、
本当に心配しました。


20110721003.jpg


去年より、体重がもっと増えたし、
お腹も大きくなって、
大丈夫かな~って不安になっていた
3月10日の夜中に ポンと出てきました。


20110721002.jpg 
るうたもビックリです。




20110721004.jpg


そんな、ホッとした日の午後震災があたのです。

その後、まだお腹の大きくなったあんずは、
3日ごとに合計3個のお玉さんを無事産んで、
温めていました。


20110721005.jpg 


その間、停電にならないことを
ずっと祈っていました。


20110721006.jpg 
一日中温め続けます。



るうたは、いつもよちとっても静かで
雄叫びもすごーく減ります。

るうたにとって、あんずは怖くても 
とっても大切なんだろうな~


その後、温め続けたあんずは、
頑張り過ぎで、とっても痩せちゃって 困りました。


でも、現在のあんずは、元のちょっぴりおデブに戻って
元気に遊びまわってます


20110721007.jpg



そして、るうたも毎日、雄叫びをしたり、
おもちゃを破壊しながら、なげてみたり、
元気にヘタレてます。

















 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: インコ
 
Comment
 

あんずちゃんの卵

孵らないんですよね?!

毎回雛が生まれたら
今頃大家族ですね。(笑)

けなげにテントの中で温めるあんずちゃん
可愛いです。ママの顔してます。

るうたちゃんもお産の邪魔しないように
雄叫びをあげないなんて
解ってるんですね。

一緒にいると仲良くしてないようでいて
相手のことよくみて観察してるんですよね。

それにしても、何個も生むと心配ですね。

もし雛が出てきたら可愛いでしょうね~

今度シロハラを飼うときは
一人餌になっていない雛から飼いたいねって
ねぇねと話してます。

NAME:Leeちゃんママ | 2011.07.21(木) 15:50 | URL | [Edit]

 

Leeちゃんママさんへ

孵らないのですが、今回は温めてました。
しかも1カ月以上も!!
でも、シロハラの大家族ってちょっぴり怖い(^▽^;)
いえいえ、かわいいですよね~
こっそり触るとあたたかくて、産まれたらいいな~って思いました。

るうたは、我が家で一番怖いのがあんずって
よ~く解っているから、静かにしちゃうのかも。
あんずの動きや鳴き声にとっても敏感。

あんずは、生まれて3か月ぐらいでうちにお迎えしたので
雛かえりしてしまって、さし餌をしばらくあげてました。
だからなのか、いまだに私の手から餌がでてくると思ってます^^。


> 孵らないんですよね?!
>
> 毎回雛が生まれたら
> 今頃大家族ですね。(笑)
>
> けなげにテントの中で温めるあんずちゃん
> 可愛いです。ママの顔してます。
>
> るうたちゃんもお産の邪魔しないように
> 雄叫びをあげないなんて
> 解ってるんですね。
>
> 一緒にいると仲良くしてないようでいて
> 相手のことよくみて観察してるんですよね。
>
> それにしても、何個も生むと心配ですね。
>
> もし雛が出てきたら可愛いでしょうね~
>
> 今度シロハラを飼うときは
> 一人餌になっていない雛から飼いたいねって
> ねぇねと話してます。

NAME:anzumama | 2011.07.21(木) 23:12 | URL | [Edit]

 

驚きです

anzumamaさん、驚きです。
私がユーチューブで出会ったシロハラちゃんがanzumamaさんちのあんずちゃんだっただなんて。
この動画を見て心奪われたんです。

さっきブログをじっくり読ませていただいたら見つけました。私の意中のシロハラちゃん。
ごろんとひっくり返って足で器用にボール遊びをする姿に絶対シロハラを飼おうと決めた瞬間でした。

いやーおまけに名前まで同じだなんて。なんだか運命を感じました。

NAME:totoronomei | 2011.07.22(金) 09:48 | URL | [Edit]

 

totoronomeiさんへ

あんずの動画でシロハラを好きになってくれたなんて
とってもうれしいです\(o⌒∇⌒o)/
同じ名前なんて、ほんと運命みたいですね~

ゴロゴロのシーンは、なかなか撮らせてくれないのです。
カメラが気になって、嫌!! なんだそうです。
しかも安心してできる場所が決まっているの~
いたずら大好きで、ちょっぴりわがままなシロハラさんは、
本当に楽しい存在ですよね♪

NAME:anzumama | 2011.07.22(金) 11:42 | URL | [Edit]

 

できるかな~?

anzumamaさん、こんばんは。

とっても夜景のきれいなお家なんですね。あんずちゃんがうらやましい。
家はすんごく田舎なので外は街灯だけです。

明日は所要で東京に行くのでこんぱまるさんに行ってみようと思ってます。またかわいい子に出会っちゃったらどうしよう・・・。

それではこれからもどうぞよろしくお願いします。

NAME:totoronomei | 2011.07.22(金) 22:22 | URL | [Edit]

 

totoronomeiさんへ

こんばんは。ちょっぴり都会ですが、
意外と不便な所に住んでいるんです。

こんぱまるさんで一目ぼれしないようにしないといけないですね。
でも、かわいい子いっぱいで見てるだけで
しあわせになっちゃいます。

これからもよろしくお願いします^^

NAME:anzumama | 2011.07.24(日) 11:11 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
