シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.07.23/ 01:04(Sat)
先日、あんずとるうたをおいて(預けて) 旅行にいったのですが、

帰ってきてしばらく 2羽ともすねていました。

あんずは数時間から一晩で回復します。
るうたは、丸1日ぐらいかな~
以前よりは立ち直りはやくなったよね

一番イジイジしていたのは、やっぱりるうた

20110723001.jpg 
『 ぼくは、怒っているんだ~ 』



と 言われても行っちゃったし~

るうた色の海がとってもきれいでよかったです。


201107230011.jpg
201107230012.jpg

201107230013.jpg


ちょうどお天気も良好♪
リフレッシュ できました。


20110723002.jpg
『 そんなことすると、 
お尻尾をあげちゃうんだぞ~ 』

いや。。。。
毎日、あげていると思うけど。。。。



尾羽をあげて、羽繕いするのが、
毎日の日課 のるうたです。



一方、あんずは、すねるのは数時間です。
ちょっぴり?いっぱい?
文句を言って、あとはカキカキをねだって、
そうすればいいらしいです。

20110723003.jpg 


手の上でゴロンしたまま、カキカキして、
お腹の羽繕いをすると、気分が落ち着くようですね。

20110723005.jpg
『 ここが一番くつろぐわ~ 』


まったりのんびりと遊ぶのがイイと思っている
あんずとるうた

もうちょっと仲良くなると、遊ぶ時間が増えるのにって
思うけど。。。






 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: インコ
 
Comment
 

どちらに?

anzumamaさん、どちらに行かれたんですか?
きれいなマリンブルーですね。

あんずちゃん達は旅行の間どんな風に過ごしているんですか?我が家のインコたちも来月下旬にあずける所を探してます。
4,5日家を留守にするので主人に2匹お願いするのはちょっと心配なので・・・。

たまには人もリフレッシュしなくっちゃですね。

NAME:totoronomei | 2011.07.25(月) 14:58 | URL | [Edit]

 

おかえりなさい^^

あんずちゃんも るうたちゃんも立ち直りが早くてホッとしましたね^^
るうたちゃん、1日で立ち直ってくれるんですね!
でも拗ねるのはそれだけanzumamaさんのことが
大好きだからなんでしょうね~(^-^*)
相変わらずるうたちゃんの羽色ピカイチ美しいです。

旅行に行っても大丈夫だとわかったし、
何よりリフレッシュできて良かったですね!^^

NAME:おみゆ | 2011.07.25(月) 22:30 | URL | [Edit]

 

totoronomeiさんへ

今回は沖縄へ行ってきました。
海がきれいで、暑いいわりに過ごしやすく
リフレッシュできましたよ~♪

あんずたちは、ペットホテルに預けています。
あんずは、小さいころからたまに預けているのでホテルで楽しく過ごしているみたいです。
るうたは、預かってくれるところも少なく、まだ慣れないので不安なようです。

NAME:anzumama | 2011.07.26(火) 08:50 | URL | [Edit]

 

おみゆさんへ

あんずは、慣れているので『つかれたわ。大変だったのよ』とか文句をいって、
べたべたに甘えれば、普段通りです。
るうたは、まだ不安見たいですね。
今回は、『ぼく行かない!!』って、抵抗していたので困りました。
通常と違うってことが、苦手みたいですね^^;

最近は、羽を齧ってしまうことも減って、良い羽の状態を保っています。
でも、ところどころにハゲが!
羽繕いした後の床は、羽の筒カスがものすごくスゴイです。

NAME:anzumama | 2011.07.26(火) 08:57 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
