シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.08.09/ 12:35(Tue)
なんだか暑い日続きそうですね。

こんな日は、ケージを掃除していると
すごく邪魔をするシロハラインコのあんずがいます。

ケージの中に戻ってきて、居座ってみたり、
霧吹きの前に立ちはだかってみたり、

今日も窓際で、霧吹きの前で自己主張!!

しかたないので水浴びです。


大はしゃぎで、水浴びをするのですが、
ずぶぬれになるまで、それほど時間はかかりません。



窓際でちょっぴり羽繕いをして、


20110809001.jpg






まったりした顔して、

20110809002.jpg




肩にやってきます。

そして、紙とシャツにその濡れた体をこすりつけて
水分と汚れを落とします。


20110809003.jpg
 

『 スリスリ 大好きなの~ 』


これがはじまると、数十分止まりません。

羽と羽カスが周り中に散乱して、
髪を抜けれることもよくあります。


020110809004.jpg

『 なに!! 文句あるの 』



決してそこから離れない スリスリに夢中のあんず。
朝から、大満足だったようです。


るうたも、水浴びしてテンションあがりましたが、
羽ばたきして、わりとすぐにケージに入って
ごはん食べたいって考えているようなので、すぐにケージへ


るうたの夢中は、先日の画像で^^

るうたは、ビニール袋が大好き、
とっても夢中で遊びます。



夢中過ぎて、ブレブレです。


20110809005.jpg



ビニール袋に大興奮!!









横揺れダンスも大好きなんですよ~







本当は、一緒に踊るともっとハイテンションに
言葉より行動でうれしさを表現する るうたなんです。





 
編集[管理者用]  Comment(5)
Category: インコ
 
Comment
 

ノリノリ!

るうたくんノリノリですね~。
迫力満点です。

あんずちゃんが肩に乗ってすりすり中は動けないですね。必死で乾かしてる姿がホントかわいいです。

あんずちゃんはクリップされてますか?
我が家はペットショップですでにクリップされてて次にどうしようか迷ってます。
鳥さんはやっぱり飛べた方がいい気もするけど今のままでも好きにどこでも行けるからいいかな~とも思います。う~ん、迷いますね。

NAME:totoronomei | 2011.08.10(水) 07:38 | URL | [Edit]

 

totoronomeiさんへ

一緒に踊ってないので、るうたのダンスは、70%なんです。
でも、一人で踊っているわりには、ノリノリですよね~

あんずが肩でスリスリしてる時は、しかたないのでテレビを見てます。
本や雑誌を持つと怒るし、困るんですよ~

あんずもるうたもクリップしてないです。
あんずは、クリップ直前でお迎えしたので、どうしようか悩んだのですが、
放鳥中は、絶対窓を開けないと心に決めてます。
飛べるようになった当初は、高いところに行ってしまって、困ったことも。
良い面も悪い面もあるので、ライフスタイルにあった方をセレクトするといいのではないでしょうか。

NAME:anzumama | 2011.08.10(水) 09:40 | URL | [Edit]

 

飛んでる姿

そうですね、我が家にあった方法ではえ替わったときに考えたいと思います。
チェリーはクリップされてないので自由にどこへでも飛べるのにあんずだけ飛べないのもちょっとかわいそうな気もするので・・・。

それにしても暑いですね。さすがの高原でも今日は多分30℃になったような気がします。
今シーズン初エアコンです。
13日に東京へ行くのでちょっと心配です。やっぱ暑いですよね~。

NAME:totoronomei | 2011.08.10(水) 21:55 | URL | [Edit]

 

totoronomeiさんへ

シロハラは、飛べなくても他の手段を考えて
活動範囲を広げて行くコが多いようですね。
飛べるともっといろいろなことをしてます。

東京は、夜も気温が下がらないので暑いですよ~
さらに雷が鳴る事が多くあるので、注意してくださいね。
今度、お時間のあるときお会いできるといいなって思ってます。


NAME:anzumama | 2011.08.11(木) 15:07 | URL | [Edit]

 

暑かったですぅ

東京本当に暑かったです。エアコンつけて夜寝る事なんてここ数年なかったんですが、付けなきゃ無理でした。
品プリに泊まってハプナでディナー。今日はアクアスタジアムでイルカショーを見て帰ってきました。

東京へはちょくちょく行くので、私もいつかお会いしたいです。運命のあんずちゃんにも会いたいです。なんだかドキドキしますが・・・。

NAME:totoronomei | 2011.08.14(日) 23:40 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
