シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.08.30/ 11:31(Tue)
あんずもるうたもタオルで包まれるのが嫌いです。
でも、遊ぶのは好きなんです。

とくにるうたは、タオルが背中にのっちゃうとパニックです。

はずしてよ~ 


と、羽と首を必死に振りますが、
滅多に自分でとることが不可能。。。

たまに、遊んでて自分の背中にタオルが乗って、
大騒ぎすることも!!


そんなタオルが苦手で大好きな るうたです。

タオルを見つけると、スタンドから降りてきます。
ソファーでタオルやおもちゃで遊びます。

20110830005.jpg




タオルを持って、スタンドへ逃亡することもシバシバ。

必死の形相でスタンドへもっていきますが、
ソファーからスタンドへタオルを持っていけるのは、
70%ぐらいです。

たまに、途中で落としちゃいます^^;

20110830006.jpg



なので、上まで行くとうれしそうにポーズを決めます。

それから、カジカジして、カキカキして、
ブンブンして、落としちゃいます。

20110830007.jpg



床に落ちると、滅多に取りに行かないんです。
それは、床からスタンドまで持ってこれる確率は、
10%ぐらいだからなのかもしれないですね。

20110830008.jpg
『 タオル とってよ~ 』


床に降りないとタオルがとれない位置にあるんです。
ぶら下がったまま取れる位置だったら、
チャレンジすることもあるんですが。。。



床も空もあまり自由にできないるうたと違って、
あんずは、どこでも平気で行っちゃいます。



20110830001.jpg 
ぐわ~ぐわ~

と鳴きながら、何かを散策中。



隙間が気になります。
ちょっと、あんずが入るには難しい隙間です。
そうすると、背伸びしてチェック。
20110830002.jpg



下の方からチェック。

20110830003.jpg




入れる場所や何かないかと、興味深々。

悪いことしてない? と聞くと

20110830004.jpg
『 悪いことなんてしてないわ!! 』

って感じで、すたすたやってきました。
きっと、悪いことしようとしてたんでしょうね~





 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: インコ
 
Comment
 

狭い所

るうたくんタオル自体は好きなんですね。
この巨体でセルフドライしちゃったらきれいな毛が折れちゃいますね。
それにしても見とれるほど2匹ともつややかですね~。家のあんずはどうも毛をむしってる気がします。根元からではないんですが・・・。
ぼさぼさなのはたぶん毛引きのせいです。
換羽が始まったので時期が過ぎれば治ってくれればうれしんですが、ちょっと心配なあんずです。
色々試してダメだったらお医者さん行こうと思ってます。

家も最近色々な所を噛まれちゃいました。
やっぱり狭い所を探してカジカジやるんです。
この前はドアのパッキンやられちゃったんですよ!このままだと家がボロボロになりそうです。



NAME:totoronomei | 2011.08.30(火) 21:34 | URL | [Edit]

 

totoronomeiさんへ

タオルを好きになってもらうために、1年ぐらい時間がかかりましたが、
少しずつ大丈夫になっているので、
るうたにはもっと好きになってもらいたい♪って思ってます。

るうたの場合は、水浴び後に羽ばたきを
いつもより多くして乾かしています。

あんずちゃん、毛引きしてるのは心配ですね。
換羽のときは、かゆくなるようで気になっちゃうのかも。
おもちゃで気を紛らわせるのもイイと聞きます。
あんずは、皮紐やコットンの紐をかじって夢中になります。

あんずも家の中でどうしても齧ってしまうものがあります。
ダメなものはダメというと、きちんと聞いてくれることもありますが、
特に気にいったものは、齧っちゃうので、齧らなれないように工夫してます。

NAME:anzumama | 2011.08.30(火) 22:28 | URL | [Edit]

 

いや~、相変わらずのあんずの背伸びしてる足
たまらない~(^.^)(^.^)
るうたくんも、きりっとした顔でオマヌケなとこ
可愛いいなあv-207
うちのモモコのお友達になってほしいです♪

NAME:くっすー | 2011.08.31(水) 01:01 | URL | [Edit]

 

くっすーさんへ

あんずの足は、さわるとそれほど太くないのですが、
羽が膨らむ仕様になっているみたいです^^
るうたは、おもしろいですよ~
今日も ぐふふ♪ と笑っている声が聞こえてきます。
是非、ももこちゃんのお友達にしてくださいねe-266

NAME:anzumama | 2011.08.31(水) 13:54 | URL | [Edit]

 

タオルで

保体されるのが嫌なんですね?
きっと爪きりやらくちばしカットの
嫌なこと思い出すんでしょうね。
鳥さんは記憶力がいいですよね。

Leeはタオル大好きです。
だから病院でも全く嫌がりません。

るうたちゃんのおっとりさんと
あんずちゃんの行動力は正反対で可笑しいですね。
毎日楽しそう~

NAME:Leeちゃんママ | 2011.08.31(水) 22:38 | URL | [Edit]

 

Leeちゃんママさんへ

あんずは、病院でタオルをみると何もしてないのに、大絶叫します^^;
Leeちゃんみたいにタオル大好きになってくれるとうれしいな~

あんずもるうたは、タオルで保体されると嫌なことがあると
インプットされているようです。
爪切りをみるとあんずもるうたも
すごーく逃げ回ったり、威嚇したりしますが、切っちゃいます^^

性格も行動も、それぞれ個性があってとってもたのしいです♪

NAME:anzumama | 2011.09.01(木) 12:56 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
