シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.09.02/ 12:51(Fri)
なんだか台風がいるせいで、不安定な天気ですね。
雨はまだ降ってませんが、あやしい空が広がってます。


大震災以降、地震が多くて、
やっぱりヒトもトリも慣れるものなのかな~と
そんなことを考えてました。

数日前、震源地がとっても近い地震があったんです。


そのとき、あんずは数分前から様子が変 でした。


寝袋に入って、

 『 ぐわぐわ~ ぐわ~ ・・・・ 』
20110902002.jpg





どうしたのかと、周りの空をみても変わったところはないです。
飛行機もヘリコプターも鳥も いないです。


『 どうした? なにが怖いの? 』

『 ぐわ~ ぐわ~ ぐわ~ 』


普段だったら、私がそばに行けば寝袋から出てくるのですが、
出てくることなく警戒 ぐわ~ を続けてます。
その時です。


ミシっ っと音がして揺れたのは!!




20110902001.jpg



あんずには、直下型専用予知センサーがあるのかもしれませんね





ちなみにるうたには、ついてないようです。


20110902003.jpg



るうたには、あんずセンサーがついてます。(きっと


20110902006.jpg



あんずが眠くなると、大騒ぎして知らせたり、
あんずが静かにしてほしいって思っていると、静かにしなきゃって思ったり、
いろんなことを感じとっているようです。


あんずもるうたもスゴイな~っと思いました。






 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Category: インコ
 
Comment
 

あんずちゃん

怖かったんですね。

私達も直前にわかったとしても
うずくまってるしかないような気がします。

シロハラが「ぐわ~ ぐわ~」いう時は
何かを感じている時ですよね。

Leeは野生に戻っている時
この声を発するような気がしています。

ゆっくりした台風が週末にかけて接近するとか
いつもは閉めない雨戸を
今回は閉めた方がいいような気がしています。




NAME:Leeちゃんママ | 2011.09.02(金) 15:45 | URL | [Edit]

 

ぐわ~

地震怖いですね。私も震災以来少しの揺れでもなんだかあれっ揺れてる?なんてしょっちゅう感じちゃいます。
人間でもこうだから動物はもっと敏感でしょうね。あんずちゃんストレスたまらなければいいんだけど。

あんずちゃんのベットかわいいですね~。
私も欲しいな~。今度作り方レクチャーしてくださいね。

NAME:totoronomei | 2011.09.02(金) 16:46 | URL | [Edit]

 

Leeちゃんママさんへ

怖いことがあると、寝袋に逃げ込むっていうのが
いつものあんずです。
きっと、一番安全で安心な場所なんですよね~


「ぐわ~ ぐわ~」は、警戒してるときと
何だろうな♪ 的な感じのときもあって、
ちょっぴり、鳴き声が違うのかな~
Leeちゃんも 「ぐわ~」でいろいろな表現していそうですね^^

台風もゆっくりやってきているので、注意したいですね。
気を付けてくださいね。

NAME:anzumama | 2011.09.02(金) 19:09 | URL | [Edit]

 

totoronomeiさんへ

怖いですよね~。地震。
遠くが震源地の揺れは、気にしないようになってきたんですが、
近くだとちょっぴりドキドキします。

あんずは、もともと地震に敏感なのですが、
遠い震源地だとあまり気にしないようです。
すごーく揺れると気になるようですが、気にするのはるうたかも^^;

あんずは、寝袋なしだと眠れないので必需品。
もともと、ケージの床で寝ていたので床用の寝袋を作ってます。
寒い時期は、フリースを厚めにしたりして、寒さ対策も兼ねているのです。

NAME:anzumama | 2011.09.02(金) 19:18 | URL | [Edit]

 

こんばんはぁ☆
地震、怖いですよね(´Д` )
いつまた大きなのが来るか…って思うと、小さな揺れもかなりドキドキします。

3月の地震はインコずもかなりビックリしたみたいですが、最近は小さな揺れではあまり騒がなくなりました。
あんずちゃん、凄い敏感なんですね。
寝袋って安心出来る空間なんでしょうね(^○^)
まだ時々地震があるけど、そろそろ落ち着いて欲しいモノです。

NAME:wakamin | 2011.09.03(土) 00:31 | URL | [Edit]

 

wakaminさんへ

地震があると、大きくないといいな~と考えるこの頃。
3月のときは、あんずはじーっと止まり木で不安そうにしていて、
るうたは、あわあわとクチバシでぶら下がってました。

あんずは、遠くの震源地だとすごく揺れてもあまり怖くないようです。
近い時は、何か特別なお知らせを感じて、怖がるみたいです。
なんだか不思議だな~と思っています。
もう少し、地震が減ってくれるといいですよね~。



NAME:anzumama | 2011.09.03(土) 21:39 | URL | [Edit]

 

すごい!

あんずちゃんもるうた君も
かしこいっ!!
寝袋で待機してるのがかわいいですv-238

ももこは地震の前ぼーっとして
地震後あわわわとなってましたe-259
ももこの将来が心配です(笑)

NAME:くっすー | 2011.09.05(月) 13:14 | URL | [Edit]

 

くっすーさんへ

あんずは野生の感があんのかな~と
ちょっと思います。

でも、るうたはあんずの音で慌てているようです。
きっとあんずがいなければ、ぼーっとしてますよ^^;
ももこちゃんと一緒で、地震後に慌ててどうしよ~って感じかも。

NAME:anzumama | 2011.09.05(月) 14:06 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
