シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.09.08/ 13:52(Thu)
楽しみにしてきた、ナッツやおもちゃが届きました

RAINBOW PARROTさんの商品です。
海外の鳥さん用品がとっても豊富なんですよ♪

最近、殻つきのナッツが減って、
るうたの楽しみが減ってました。

やっぱりナッツは、殻つきが楽しいようです。


ちょっと、ご不満顔のあんずです。


20110908001.jpg 
『 なんだか、ずるいわ~ 』



20110908002.jpg




確かに、あんずの物はちょっぴりですね。
しかたないです。体の大きさが違うし、食べる量も違うのだから。。。

ナッツもちょっぴり割ってあげるから、許してね


新しいペレットなんだって!!
おいしそうだよ~
食べて見たら?


20110908003.jpg 
『 あら、食べたことがないのだわ 』



20110908004.jpg 
『 これがいいわ! 』


しばらくゴリゴリ食べてました。



おもちゃもあるのよ~
遊んでみたら?

20110908005.jpg 
『 なに。。。 知らないのだわ。 』


あんずは、初めてのおもちゃにはすごく警戒します。
慣れるまで時間がかかるのです。



あんずと同じ色だよ~
きっと楽しいよ~
20110908006.jpg



かなり、腰引け気味の様子です。




20110908007.jpg




でも、しばらくするとカジカジしはじめました。
きっと数日経てば、遊んでくれますね♪



どんなおもちゃも大好きなのは、るうだです。
齧って、なめて、破壊します。

るうたの大好きなナッツきたよ



20110908008.jpg
『 ぼく知ってるんだ。
今日は食べられないんだろ!』


なんて感のイイ奴なのかしら。。。
でも、おいしそうだよね~


20110908009.jpg

『 サービスだよ~ 』


とんとんと翼をたたくと脇を見せてくれました。


きっとナッツをあげたら、喜びの舞を踊ってくれるでしょう
あとで、おやつとしてあげる予定です。











 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: インコ
 
Comment
 

楽しいお買い物

鳥用品買うの本当に楽しいですよね。
ついつい買いすぎちゃいますが、このショップおまけをたくさん付けてくれるので私もよく利用しますよ!

さすがコンゴウさんですね。るうたくんこの殻つきナッツ食べれちゃうんですから。

私、実はまだコンゴウさん触った事ないんです。
ほっぺカキカキしてみた~い。
さすがにペットショップにいる子は怖くて触れないし、るうたくんは誰にでもカキカキさせてくれますか?

NAME:totoronomei | 2011.09.08(木) 20:22 | URL | [Edit]

 

totoronomeiさんへ

なかなかないおやつやペレっト、おもちゃがあって
うれしくなっちゃいますね♪

マカダミアナッツはちょっぴり硬いので、ひびをいれてあげます。
あんずも割って、少しだけたべています。

ルリコンゴウは、警戒心の強い子が多いようです。
るうたは特にビビりなので、きっと威嚇しまくります。
頭を触るぐらいはできると思いますが。。。
シロハラより臆病ですが、とっても陽気な子が多いですね。

NAME:anzumama | 2011.09.09(金) 09:23 | URL | [Edit]

 

あんずちゃん、モデルデビューおめでとう!

こんにちは!

あんずちゃん、モデルさんになったのですね。
商品がとっても素敵に見えるのは
あんずちゃんのせいでしょうね。
注文殺到間違いなし!

NAME:ミッチ | 2011.09.09(金) 15:54 | URL | [Edit]

 

ミッチさんへ

いや~。。。
あんずちゃん違いなんですよ~

同じシロハラさんで、
『Tutti』のtotoronomeiさんのところのあんずちゃんなんです^^;
我が家の狂暴なあんずより、とってもキュートなんですよ~

NAME:anzumama | 2011.09.09(金) 16:44 | URL | [Edit]

 

失礼!

再度お邪魔します。

大変失礼いたしました。
とても似ていたのと名前が同じなので・・・。

でも、あんずちゃんもとってもかわいいですよ。
そのうちお声がかかりますよ、きっとね。

NAME:ミッチ | 2011.09.09(金) 17:58 | URL | [Edit]

 

ミッチさんへ

あんず同士で似てますよね^^

あんずは落ち着きもなく、気が強いので
想像以上に狂暴なんです。

でも、そんなあんずが好きなるうたです♪

NAME:anzumama | 2011.09.09(金) 19:23 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
