シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.09.09/ 22:06(Fri)
最近、甘え上手になったのがるうたです。

お家にお迎えした時は、威嚇しまくって大変でしたが、
このごろ甘え上手になってきました。


苦手だった、手も大好きになって、
近くにあるとすぐによってきて
いつも触っていたい気分みたいです。


20110909001.jpg




こうやって片足で、手を握っているのも大好きです。


20110909002.jpg



なんだか握手しているみたいですね

でも、ガッツリつかまれると、かなり痛いです。





20110909003.jpg
『 そんなにイイ子にしたって、
コレはあたちのものよ 』


あんずはあけることのできないクルミを
大事そうにかかえてました

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Category: インコ
 
Comment
 

おはようございます(^-^)/
るうたくん、来た頃は手が嫌いだったんですね^^;
ガッツリ噛まれると痛いですよね…あの嘴ですから(笑)
ウチも手を握ったら離さないです(^◇^;)
無理に取ろうとすると、怒りますよ。

ララは、「握手」と言って手を出すと必ず握ってくれるので、本当に握手してるみたいです(^^)
「反対」と言って反対側に手を出すと反対も見事にやってくれるので笑えます♪

るうたくんも、見事に握手してますねーo(^▽^)o
得意げなお顔が可愛いです!

NAME:wakamin | 2011.09.10(土) 06:28 | URL | [Edit]

 

るうた君のあんよ、大きい!

こんにちは!

握手はお見事!
でも、大きいあんよで握られるって、どんな感じでしょう?
握られてみた~~~い!

わがドウバネも握手はしてくれますが
どんなに特訓しても左だけしかできません。

あんずちゃんはクルミが好きなのですね。
もしかして、これは姫クルミですか?
わがドウバネも姫クルミを食べていますよ。
殻が薄くて割れやすいので気に入っています。
放鳥時には、毎日一緒に健康のために食べています。
私の分も殻を割ってくれる優しい子です。

でも、るうた君は鬼クルミも余裕でOKですよね。
流石、大型さん!
食べる姿は迫力満点でしょうね。

NAME:ミッチ | 2011.09.10(土) 15:54 | URL | [Edit]

 

離さないよ

るうたくん、anzumamaさんを離さないぞーって強い意志感じますね。やっぱりコンゴウさんも甘え上手だったんだー。
大型ちゃんの方が甘えて来る姿に知能の高さを思わせますね。鳥さんは顔の表情を作る事はそんなにできないけれれど、うれしいのか悲しいのか、怒っているのかは大体わかりますよね。

我が家では鳥たちのセリフを代弁するのが最近のブームです。
お留守番した後のあんずのセリフとか・・・。
「もーいったいいつまで待たせるの?」ってね。
ホントに言われてるようです。



NAME:totoronomei | 2011.09.10(土) 20:23 | URL | [Edit]

 

wakaminさんへ

お迎えした当初は、手も嫌いで、ステップアップもできませんでした。
今では、手や腕から降りなくて困ります^^;
本気で噛んではいないときでも、あの嘴だと痛いです。
特に嘴がとがっているときは、痛いですね)( >_<)

ララくんも握ると離さないんですね~
握ると離したくない気分になるみたいですよね。
私もるうたと握手o(^-^)o の練習してみようかな♪

NAME:anzumama | 2011.09.10(土) 22:59 | URL | [Edit]

 

ミッチさんへ

想像より、柔らかい足なんですが、
やっぱり爪がくいこみます。
るうたの体重を支えながら、テンションが上がると突き刺さる感じですね(。>0<。)
もちろん、握手だったら痛くないないですよ^^
これから握手を理解してもらえるように頑張ってみようかな♪って考えてます。

そうです。コレは、姫クルミですよ~。
殻が鬼クルミより薄いとはいえ、アメリカ産のクルミより硬いので
割るのに苦労してます。
鬼ぐるみは、るうたでも割れないことも(^▽^;)
割れなくても齧って、楽しそうです。
大ちゃんはミッチさんの分まで割ってくれるなんて、やさしい。
るうたは、割ったら絶対に渡してくれないの~。

NAME:anzumama | 2011.09.10(土) 23:12 | URL | [Edit]

 

totoronomeiさんへ

るうたは、ツンデレですね^^
機嫌が悪い時は、威嚇しまくってます。
ご機嫌なときは、まさにデレデレしてますがo(^▽^)o
コンゴウは、白いお顔の部分が赤くなるので、わかりやすい部分も!!

お留守番のあとは、文句を言われませんか?
うちのあんずは、帰りが遅かったりすると
文句を言っているみたいに鳴きます。
セリフを代弁してあげると、「そうなのよ」みたいに威張っちゃたり^^;
いろいろな表現をしてくれて楽しいです。

NAME:anzumama | 2011.09.10(土) 23:22 | URL | [Edit]

 

シャイな るうたちゃん、甘えん坊になったんですね~(^o^*)

床に降りてあちこち探検出来るようになるのも
もうすぐかもしれませんね?!^^

NAME:おみゆ | 2011.09.13(火) 23:13 | URL | [Edit]

 

おみゆさんへ

お迎えしたころに比べると、とっても甘えん坊になりました。
でも、他の子より甘えてないかもしれないですね。

まだまだシャイでビビりなのです。
床に降りるのは、まだまだであってほしい。。。
るうたの破壊力はすごいので、目が離せなくなっちゃいます。

NAME:anzumama | 2011.09.14(水) 19:00 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
