シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.09.27/ 18:37(Tue)
昼間は、気温が上昇しますが、
朝晩の気温が寒い日があります。

シロハラインコのあんずは、ちょっぴり寒いってお顔をします。



20110927001.jpg



あんずは、寒いのが苦手。

寒くなるとケージで、片足を上げてじーっとしてることが多くなりますが、
今回の寒さはそこまでではないようです。

ちょっぴりさむいな~って感じみたいです。


20110927002.jpg 
『 これ、つけてよ~ 』


昨晩、寒かったからなのかカバーのかかったヒーターに
張り付いていました。


20110927003.jpg


このヒーターは、あんず専用です。


ルリコンゴウのるうたは、あんずより寒さに強いので、
寒かったという感じはしなかったみたい。



昨晩は、早くから寝ると騒いできたのは、寒いからだったのね~

でも、まだヒーターをつけるほど、気温が下がっていないので
温度計をみながらいつでも、つけることができるようにしておくことにしました。




あんずは、寒さが苦手ですが、
るうたは、転がるのが苦手です。


でも、本当は転がりたいのかもしれませんね


20110927004.jpg

『 ぼく、夢中になるよ~ 』



タオル遊びをしていると、両足で掴みながら、嘴でも噛みたい
そんな感じになっちゃう、るうたの動画です。
ちょっぴり長いですが。。。。。

頭をソファーにこすりつけて、
いろいろなジレンマに悩んでいるようなですよね~







るうたは、毎日いろいろなことをして、笑わしてくれます

ルリコンゴウっぽくないところも、いろいろあるけどね^^


20110927005.jpg 
『 ぼくって、変?? 』


オモシロインコなだけです。
毎日、楽しい ことしていいよ。

そう思いながら、るうたの白いほっぺに チュ ってしました。











 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(10)
Category: インコ
 
Comment
 

こんにちはぁ♪
本当に涼しくなりましたね(・_・;
こちらは、コンゴウずヒーターセットしました!
特に朝少し気温が下がるので、日中との温度差が曲者ですね^^;
るうたくん、寒さに強いのですね。
ララは2度目の冬ですが、様子をみながら調整して行こうかと思っています。
あんずちゃんの方が寒いの苦手なのね(笑)
ヒーターはの上に乗ってアピールする姿が可愛い!

NAME:wakamin | 2011.09.28(水) 12:26 | URL | [Edit]

 

wakaminさんへ

涼しいですよね~。
うちはマンションなので、一軒家より気温が下がりにくいので
もう少し気温が下がったら、つけようと用意してます。
暑さはすごーく影響を受けるので、昨日は昼間に29度を超えてました^^;
シロハラに比べるとちょっぴり、寒さに強いるうたです。
あんずは、移動で寒くてもすぐに立ち直るのですが、
るうたはしばらく震えちゃいます。
ララくん、寒さに強いといいですね。
寒暖差があるので、ヒトもトリも体調には気をつけてください。

NAME:anzumama | 2011.09.28(水) 17:34 | URL | [Edit]

 

電球だめです

秋ですね。みなさん保温の準備をされてるので・・・。
こちらも急に寒くなってしまったので慌てて
近くのペットショップで電球タイプの保温器買って来た所あんずはかなり嫌がります。
急に寒くなったので間に合わず応急処置で電球を買ったんですが、どうやらanzumamaさんの教えていただいたパネルヒーターを買い直さないとダメなようです。電球タイプのコードがやっぱり心配です。

やっと暑さから解放されましたが、季節の変わり目です、anzumamaさんもお気を付けくださいね。

NAME:totoronomei | 2011.09.28(水) 20:47 | URL | [Edit]

 

涼しくなりましたね~
でも、うちはまだ冷房かけるときがあります^^;

るうたちゃんの貴重な動画だわ~!(^o^*)
遊び方がなんと優しいこと!!
性格が優しいんですね、るうたちゃん♪
タオルに穴をあけたりしないのでは?!
おっとり るうたちゃん、わたしもチュe-266したいです~!!(*^^*)

NAME:おみゆ | 2011.09.28(水) 21:43 | URL | [Edit]

 

totoronomeiさんへ

朝晩、冷え込むこともありますよね。
今年は特に急激に寒くなる日がありますので、慌ててます^^;

あんずもるうた用の電球タイプの保温器具を怖がっていました。
夜、光るのも嫌っていうのもあるのかも。
割れたことはないのですが、電球は割れるというので、ちょっぴりドキドキします。
今は、予備用としてしまってありますが、エアコンがない時はるうた用として使っていました。
アクリル板などでケージを囲んでしまうのも、保温しやすいですよね。
うちはるうたのケージの大きさに負けて、エアコンとヒーターの併用です。

急な寒さもあるのでトリさんもみなさんも、お気を付けください。

NAME:anzumama | 2011.09.28(水) 22:32 | URL | [Edit]

 

おみゆさんへ

うちも30度近くになって、冷房にしようかと思うことも!!

るうたが、やさしそうに見えますか~(o ̄∇ ̄o)
それは、見せかけです。
タオルも洋服も大きな穴をあけて、喜ぶのがるうたです。
おっとりしてるように見えるのですが、カミツキガメもどき とうちでは呼んでます^^;
しつこく、ほっぺにチュe-266 するので、
お目目をつぶってくれるときが多くなりましたΨ( ̄∇ ̄)Ψ
慣れるってスゴイと思うこのごろです♪

NAME:anzumama | 2011.09.28(水) 22:53 | URL | [Edit]

 

はじめまして!
急に寒くなりましたね。
こちらはヒーターはまだ大丈夫かな?って気温ではあるのですが、タイハク2羽はくっ付いて寝ていますよ。
思い立ったが吉日、ヒーターを今日中に出そう!

るうたちゃんは、ソファーをガブチョとしないイイ仔ですね~。
我が家では噛まれたところにテープを張っていたら、更にエスカレートしてしまいました。
ちなみに、どうやって躾たのですか?

NAME:fukutaka0904 | 2011.09.30(金) 09:45 | URL | [Edit]

 

fukutaka0904さんへ

はじめまして♪コメありがとうございます^^
来週は気温が、ぐっと下がるそうなので
あとはスイッチ入れるだけにして、寒さに用心してます。
タイハクさんがくっついて寝てる姿は、かわいいでしょうね~e-266
そそられちゃいますσ( ^ー゚)♪

ソファーをかじろうとすると、うちの旦那にすごーく怒られるのです。
たまに端っこをかじろうとしますが、私も『ダメ!!』と注意するので
齧るのはやめようと思ったるうたです。
齧ると嫌なことがあるから、やめようって思っているみたいですよ~


NAME:anzumama | 2011.09.30(金) 18:15 | URL | [Edit]

 

最近めっきり寒くなりましたよねぇ・・・。
関西在住の我が家ではもうすでにストーブ点火されております。鳥が・・ではなく、飼い主が寒さに弱いためなのですが(汗

あんずちゃんは寒がりなんですね!女の子だから?|ω・`)るうたくんは寒さに強いコンゴウだから、まだまだ大丈夫そうかな??

るうたくんの動画は・・・なんだかジレンマいっぱいなのが伝わってきました♪うちの子はまるっきり気にしないでどこでも転がるし、床にも当たり前のように降りるのでたまにアンヨがうんぴまみれになったりも・・。

るうたくんはなんだか繊細そうなイメージがあります♪

NAME:飼い主@ふあん | 2011.10.10(月) 18:14 | URL | [Edit]

 

飼い主@ふあんさんへ

東京では、昼間はとっても暖かで、室内は窓を開けないと暑いかも^^;
夜もここ数日は、冷え込まないのでホッとしているところです。

段々下げていけば、ある程度大丈夫なのですが、
あんずは急に寒くなるととっても寒く感じるみたいです。
私もとっても寒がりなので、一番冷え込んだ日は床暖をつけてました^^
るうたはもう少し頑張れそうですね~

ジレンマまみれのるうたは、とっても慎重な性格です。
まるっきり気にしないしゅりちゃんがうらやましいな~
でも、うんぴまみれは困りますよね(;^_^A
るうたとしては本当は転がりたい、はじけたい、そんな感じがします。
タオルをかけてもパニックにならないで喜ぶようになってきました。


NAME:anzumama | 2011.10.10(月) 22:19 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
