シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.04.13/ 12:19(Mon)
先日、赤坂にふらふらとランチをしに行った帰りに
怪しい? 黄色い鳥 を発見しました。びっくり

インコさんかとは思うのですが、

黄色い鳥1


かわいいティアラを着けた鳥さんが 2羽 駐輪場+公園 に
ど~ん とデカイ です。。
ちょっぴり 私には目が怖かったのですが・・・
黄色い鳥2

でもかわいいので、ニコ ルンルン♪ しちゃいました。





本当にここ何日かは、初夏のようですね。
暖かくなると あんず は発情期なのか、寝袋に入って出てきませんうーん

寝袋

フリースで作った寝袋なのですが、冬仕様なのでかなり モコモコ です。
あんず は毎日この中で寝てます。
遊んだり、怖いときとかに入ったりするのですが、、、、

この時期になるとこの中で ごぞごぞ と一日中入っています。
そして 底に穴を開けてしまうのです アセ 
ワンちゃんのように足を カッカッカッ  とフリースをかいて、穴をあけちゃうのです。

あな 発見


ちなみにフリースの底は4重以上なのです。。。
新しくして、2週間ほどでこんな穴が開くことがあるのです。
寝袋というと、上に付けることが多いようなのですが、あんず は落ちると危険なので下です。
寝袋の中のあんずが安心できるように、幼い頃からの習慣になっちゃいました。


そして、ごはんを待ちきれない あんず です。
ここで食べては怒られるので、ちょっと我慢してます。

ご飯まだ?

あんずは フルーツ大好きなインコ いちご 
フルーツがないと、とっても怒るの~
でも、まあ 元気ならいいかと思ってあげてます。






 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: あんず
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
