シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.05.22/ 13:24(Fri)
今日は朝から かもめさんがふわふわと飛んでました。
水鳥さんたちって本当に飛ぶのが 上手ですよね。ニコ

あんずは 翼のわりに体が大きいので
バサバサ といい音をさせます。
日々進化している あんずは 飛距離も伸ばしていますよ。えぇ

るうたは 飛べるようになるのかはjumee☆whyR なぞですが、
少しずつ羽がそろって 毛引きも改善中かな?
抜け変わりなのか わたわた羽や ちぎってしまった羽の残りや 普通の羽など
いろいろな羽がいっぱい 落ちてます。
抜け変わって きれいな羽になるといいね。音符

昨日、『 コンパニオンバード №11 』
   が、発売になっていたんです。
まだ入手していませんが、絵文字名を入力してください
今日明日には、入手しようと思ってます。音符


★購入は↓こちらから★
   Companion Bird No.11 (2009)―鳥たちと楽しく快適に暮らすための情報誌 (SEIBUNDO Mook)

なかなか 鳥さんの本は少ないのでとっても楽しみなんです。にかっ



wagamamaa22101.jpg
あんず: 『 るうた。 こんぱにおんばーど ってわかる?』



今日もまた 新聞をかじっているあんず。 たはー
ケージ内ではかじれない 鬱憤なのかなぁ・・・。



wagamamar22102.jpg
るうた: 『 ぼく しらな~い!!』



るうは このおもちゃに今日も 夢中♪ です。


wagamamaa22103.jpg

あんず: 『 あたちが このちんぶんかじって 
たのちぃ~
heart02 
って 感じるのと同じくらい mamaは たのちみなの 



楽しみだけど、、あんずほどじゃ・・・。
新聞かじるのほんとに 幸せそうだよね。苦笑い



wagamamar22104.jpg

るうた :『 わかった! これぐらい ってこと?』




るうたのお口 デカ





wagamamaa22105.jpg
あんず : 『 あら、 わかってるじゃなーいにっ
るうも すこちは 成長したわね♪ 』



インコさんの本って少ないので、楽しみですね。
いろいろなことが書かれているし、いろんな鳥さんも載っているし。

おすすめ のものを 右側のサイドバーに載せることにしました。
ブログで紹介したものなどや あんずとるうたのものも など
いろいろなものを セレクトしてますので、ご覧になってください。



私にとって シロハラインコルリコンゴウインコ
まだまだわからないことがいっぱいです。
少しずつ 理解できるよう頑張ろう ニコと思ってます。





 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
 
Comment
 

No title

コンパニオンバード11が発売になったんですね!
ほんと、インコの本は少ないから楽しみです。^^
るうたちゃん、ネジのおもちゃ、かなり気に入ってるようで・・
マイブームなんですね~^m^
あんずちゃんは、これまた器用に新聞紙の端っこを齧ってるし!
ルイは新聞紙は興味ないようですが、ティッシュペーパーの箱は齧ります。^^;;
同じシロハラでも遊び方とか違うのでおもしろいですよね。^^

NAME:おみゆ | 2009.05.22(金) 21:59 | URL | [Edit]

 

おみゆさんへ

早速、買ってしまった私です。i-236

そうなんです。 るうたはネジのおもちゃ気に入ってます。

ルイくんもそのうち新聞紙に目覚めるかも!
あんずは 突然かじるようになったんですよ。
それまでは、怖くて近寄らなかったのにi-278

そうなんです。
シロハラ でも違った遊びしますよね。
何年たっても、進化するのでとっても楽しいです♪
明日は何をするのか、ワクワクしますね。

NAME:anzumama | 2009.05.22(金) 23:28 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
