シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.05.24/ 21:25(Sun)
シロハラインコの あんずが狙っていたのは、マカダミアナッツ割でした。

取っ手に赤いプラスチックがついているのので
気になるみたいです。

スゴイお顔で食らい付いてます。
でも、ぼろぼろになっちゃうので絵文字名を入力してください 剥がしにいきます。




wagamamaa23201.jpg
あんず: 『 なに~ ♪  これ おいちそうよぉ 音符♪
私 : 『 おいしいものじゃないのよ。』




そうそう これは、あんず と るうた の好きなふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
マカダミアナッツを割るためのものです。


wagamamab23201.jpg



るうた の強靭なくちばしを持ってしても、割れません。
ヒビが入っていれば割れるのですが・・・・。
1週間 しゃぶり続けていることもあります。苦笑い

かわいそうなので、2~3日に1回 殻割でヒビをいれて渡してあげます。
うれしそうに食べてます。

もちろん あんず には無理なので、割ってから小さくしてあげてます。ニコ
 



wagamamab23202.jpg




ドライ と ローストとあって 人間にはローストがおいしいかも。。
インコさんにはドライを あげてます。

マカダミアナッツはとってもおいしいので、みんなで食べてます。
殻付は格別です!
ちょっと 硬いのが難点かなアセ

                         
                            ★購入は↓ここから★



クラッカープラスKP(ドライ)殻つきマカダミアナッツ500gと国産割...




殻割がないと 割るのはちょっと無理なぐらい硬いです。

るうた はくるみの殻は割れますが、マカダミアナッツはダメでした。





wagamamar23201.jpg
るうた: 『 mama~ 毎日くれると うれしいなぁ ♪



とか言ってますが、くるみのほうが好きなので 毎日はくるみにしてます。
マカダミアナッツは2~3日に 1回ぐらいあげてます。


wagamamaa23202_20090524210226.jpg
あんず: 『 るうは 食いしん坊すぎよぉ。 あたちにもっとちょうだい ♪




あんず だって食べすぎでしょ!
毎日ちょっとダケね。

おいしいものには 本当に目がないので困っているこのごろです。


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(2)
Category: あんず
 
Comment
 

No title

なかなか遊びに来れなくてゴメンナサイv-406
るうた君、男前やなぁ~v-391桃色片想いv-382トマト
ブリにもマカデミアンナッツ割ってぇ~v-346
あんずちゃんゎ凶暴やなぁ(笑)
赤いカラ果物かと思ったのかなv-362
我が家のフィオちゃんも食意地はりまくりです。

NAME:ブリジット☆コウ | 2009.05.25(月) 00:07 | URL | [Edit]

 

ブリさんへ

時間のあるときに 遊びに来ていただければ うれしいです。

マカダミアナッツってとっても硬いですぅe-259
でも おいしいです。
るうたは男前ってほめられて、うれしいv-344 って。

あんずはときとして 凶暴な女ですよv-290
耳は噛むより、ごそごそ掃除してくれる 楽しいこです。
フガフガは鼻息が聞こえるんです。

NAME:anzumama | 2009.05.25(月) 12:23 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
