シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.05.25/ 13:11(Mon)
シロハラインコのあんずの くちばしは汚れていることが しばしば。。。苦笑い
フルーツの食べ過ぎですね。 きっと。。。

キウイに イチゴに トマトに ぶどう と少しずつですが、
毎日食べてます。

でも・・・ 一番汚れちゃう要因は、フリーズドライのラズベリー
カリカリのままだけじゃなく 水に入れてちょっと戻して食べますニコ

くちばしはもちろん 左足も たまにお腹も 真っ赤 になってます。
流血 っと思うほどの惨事です。

しかたないので たまに拭いてあげます。
ダーリンに拭いてもらってます。♪

ちょっとイヤがってますね。


wagamamaa25101.jpg
あんず : 『 いや~ん ><; ダーリン。
レディのお口をそんなに ごしごししちゃぁ。』




wagamamaa25102.jpg
ダーリン : 『 キレキレ にしようね。 あんず♪ 』



ダーリンにキレイな お顔にしてもらって
ちょっと 疲れたみたいです。


wagamamaa25103.jpg
あんず: 『 もっと やさちくちてよ!! はぁ絵文字名を入力してください 』



水浴びしても なかなか くちばしの汚れは取れないのです。
あんずなりに きれいにしようと 努力してはいるのですが・・・

止まり木や皮ひもに擦り付けてはいます。(真っ赤になってます。)



そして、るうたですが、
今だケージの前扉から 出てこれません。たはー

前扉を開けっ放しにしても 脱走など 夢のまた夢かしら・・・


wagamamar25101.jpg
るうた : 『 だって だってぇ~ emoji13 』 



まあ 上からはうまく ステップバック して出れるのでいいかにっ
と 思ってます。



スポンサーサイト
 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
 
Comment
 

No title

はじめまして
シロハラ会より飛んできました

私は今シロハラ一羽飼いです。5歳半の男の子です
5年間一羽で過ごしています
人見知りはしませんが、鳥みしりをするようです・・・

そして今、もう一羽シロハラをお迎えしようかどうか迷っています
一歳の女の子で、かなりのビビリちゃんですんなり手に乗ってくれない仔です

なんとなく私の状況と似ているかな??と思ったのですが、あんずちゃんはどれくらい一人で飼われていたんですか??もともと他の鳥さんには警戒心が強かったのですか?
るうたちゃんとはお見合いとかされたんでしょうか??

なんだか日記のレスと言うより質問攻めにしてしまったのですが、もしよろしければ教えてください!
参考にしたいです!!

NAME:ようちる | 2009.05.25(月) 20:18 | URL | [Edit]

 

ようちる さんへ

はじめまして♪
質問とかもOKです。
私のわかる範囲内で お答えしますね。

あんずとは 約4年半 1羽飼いでした。
自宅だと縄張り意識が 強いのか、知らない人に警戒することも・・・。
ホテルにお泊りさせても 問題はなかったようです。
自宅の外だと とってもいい子でいるみたいです。

るうたとはお見合いはさせませんでした。
あんずは家から出てしまうと いいこ になっちゃうので・・・。
全く 人への対応も 鳥への対応も 違うんです。
いままで全てを独り占めしていたので、とられた感が強いようです。

すぐには受け入れなくても 少しずつ仲良くなれば と思ってます。
実際、少しずつ変化してます。

るうたは手(腕)に乗ってくれませんでしたが、今は乗ってくれますし、
カキカキもさせてくれるようになりました。

確かに 新たな鳥さんをお迎えすることは、うれしいことですが
どちらにもストレスが掛かること忘れなければ いいと思ってます。
いつも以上に 体重や健康管理のチェックをしてました。

私の考えてることなので 参考になればいいのですが・・・。

私はるうたをお迎えして よかった♪ と思ってます。




NAME:anzumama | 2009.05.25(月) 21:30 | URL | [Edit]

 

No title

お返事ありがとうございます!!

悩んでいたことが少し緩和されたように思います

今の仔は手乗りの状態でお迎えしたので、これから迎える仔が手乗りじゃないことに少し不安を覚えていました
私の手で手乗りで人に慣れた仔に出来るんだろうか・・・って

でも、まだ自信がないので、勉強したりいろんな方の意見をいかがったりして最終的にお迎えするかしないか考えたいと思います

だってしっかり考えてあげないと、お迎えする仔がかわいそうですもんね・・・

これからも何かとお話を伺うかと思いますが、どうぞよろしくお願いします♪

NAME:ようちる | 2009.05.25(月) 21:48 | URL | [Edit]

 

ようちる さんへ

少しでも参考になれば うれしいです。

私もまだまだ 自信がないことばかりですが、
皆さんに聞きながら 頑張って行きたいと思ってます。

ようちるさんにとって ステキな運命のインコさんに
出会えるといいですね。

NAME:anzumama | 2009.05.25(月) 23:14 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
