シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.05.26/ 12:55(Tue)
最近、なぜか隙間の気になるシロハラインコの あんず です。

  ぐわ~ ぐわ~

言いながら、いろんな隙間を探索してます。


wagamamaa26101.jpg
あんず: 『 きょうはなにを しようかな ♪





あんず は、他のシロハラさんよりも臆病なのか縄張り意識が高く、
お気に入りの場所以外は、あまり散策しなかったのですが
最近はちょっと違うようです。にっ

ソファーを トテトテ 歩いて 何か興味があるものがあるのかな?

ソファーの下をなにやら覗き込んで・・・


wagamamab26102.jpg
あんず: 『 何もないや 』




そして 隙間発見!

ソファーと壁の隙間へ 向った あんずです。

wagamamaa26103.jpg
あんず: 『 ここはなぁに? なにが あるのかちらぁ~^ω^ 』



何もないよ。 あんず アセ
そんなに ぐわー ぐわー 言って・・・・

何がしたいのか なぞですね。jumee☆whyR



wagamamaa26104.jpg
あんず : 『 だって だって きになるのぉ~ にかっ




特に何をするわけでもなく、ぐわーぐわー 言って覗いているだけなんです。
10分以上そうしていることも ありますが・・・

いろいろな隙間で ぐわーぐわー いって覗いている あんずでした。



そして、るう は 今日も水浴びをしました。
あんずの水浴びは簡単ですが、るうたの水浴びは 結構大変 絵文字名を入力してください

バスルーム用スタンドを 買おうかと思っちゃうほど・・・。
ステップアップ(ステップバック)が 上手なインコさんだったら 大丈夫なのですが、
とっても下手な るうは大騒ぎ!!

水浴びは大好きなのですが、腕に乗っているのが苦手なので
ワタワタ kao06 して、肩に登ろうとして つかまるところが無くなって
さらに 大慌てしちゃうのです。

爪が食い込むやら 泣き 頭をつかまれるやら 
痛いのなんのって。。。

しかたないので おひざに乗せて、私も濡れながら水浴びさせてます。


wagamamar26101.jpg
るうた : 『 だってぇ~ 水浴び気持ちいいけど・・・・
グラグラするの イヤなんだもん!  だって しかたないよ。
るうくんのほうが こわかったんだもん 




まあ 苦笑い るうたの 毛引きが治れば いいや
っと思って 頑張って水浴びさせてます。
暑い季節で よかった。アセ


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: あんず
 
Comment
 

No title

あんずちゃん、隙間の何が気になってるんですかね?!^m^
ぐわーぐわーというカエル鳴き、σ(^^)好きなんですよ♪
あんずちゃん、ぐわーぐわー言いながら覗いてる姿・・可愛いでしょうね~
るうたちゃんの大きさになると、水浴びも豪快なんでしょうね~
夏になったら一緒にシャワー浴びれますね?!^^

NAME:おみゆ | 2009.05.26(火) 20:14 | URL | [Edit]

 

No title

わかります~
シロハラってぐわ~ぐわ~って鳴きますよね(笑)
最初に聞いたときは何事かと思いました。
あんずちゃんは好奇心が旺盛でいいですね。
にこはびびりなのでつねに私に張り付いていて
トイレもいけません。。。

NAME:ぐり | 2009.05.27(水) 01:12 | URL | [Edit]

 

おみゆ さんへ

カエルみたいですよね。
警戒してるときにも この鳴き方するんですよ。
スゴイ鳴き方のときもあって、
ミニ ジェラシックパークみたいなときが・・・。

電車で おば様方に 『 なにつれているの? 』と聞かれたときは・・・。
あんずをみて 『 i-183あら鳥さん なの。。。』 と言われました。
鳥の鳴き方じゃないかも って思いますよね。

NAME:anzumama | 2009.05.27(水) 14:38 | URL | [Edit]

 

ぐりさんへ

最近になって やっと好奇心が出てきたみたいです。
前は お気に入りの場所か どちらかに張り付いてました。

にこりんはあんずに負けず 怖がりさんですよね。
あんずも確かに トイレについてこようとします。i-229
困っちゃいますよね。

そんなところも かわいいですね♪

NAME:anzumama | 2009.05.27(水) 15:44 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
