シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2009.06.07/ 12:53(Sun)

シロハラインコの あんずは 警戒心が強くてなかなか人前で ゴロゴロ しないんです。 
何か変わったことが、あると警戒しちゃうんですね。苦笑い

やっとデジカメにも慣れてきたのか、るうたにも慣れてきたのか
リンリンボールなどを振り回してます。音符♪

たはー あんずちゃん おしり丸出しですねぇ。。。 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



wagamamab607101.jpg
あんず: 『 この音がいいのぉ~ heart02




楽しそうに振り回してます♪
この リンリン鳴るほうの リンリンボールどこかにないかな?
って思いました。

バーディードーナツ でも遊んでますね。

なんか とっても満悦顔 にかっ なのです。



wagamamab607102.jpg
あんず: 『 きぶんなのぉよ~ onpu2



夢中になりすぎてます。
どこかに頭ぶつけないといいんだけど・・・・。


あんず そっちでごろごろすると 頭 ゴンするよ!



wagamamab607103.jpg
あんず: 『 はへ?? びっくり ここどこ?
あたちったら いつのまに・・・。』



いったいゴロゴロしながら どこに行くのかしら?
とっても楽しいごろごろをして 幸せそうでした。ニコ



動画でも撮ったのですが、限定公開します。
いろいろと写っているので アセ


ドンくさい私は 限定の人に公開する方法が いまいちわからなかったので大泣き
公開しちゃいました。
もっと べんきょうしますぅぺこり





ゴロンゴロンと 最後は甘えてカキカキしてる あんずでした。


そして るうたは キチンペーパーの芯をカジカジしています。


P1020972.jpg
るうた: 『 僕 今日は これだけなのぉ 泣き



うん♪ また今度ね

出番の少なかった るうたはさびしそうでした。

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: あんず
2009.06.02/ 14:05(Tue)
シロハラインコの あんすは赤いものが大好きふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

本当はアメリカンチェリーを 買ってあげるつもりだったのですが
お値段と まだ色が赤黒くなってなかったので


またまた イチゴ いちご にしちゃいました。


でも 気に入って食べてくれたので いいか ベー

ケージの外で イチゴ を 渡すと・・・・




wagamamaa602101.jpg



まず、味を確かめます。
ちょっとすごい 怖いかも顔 kao05 で食いついてます。


納得がいくと 足で持ちます。
よっぽど小さいもの意外は、必ず左手で持ってから食べます。
  ・・・味見はあまり足で持たないです。・・・・



wagamamaa602102.jpg



変なお顔で 食べ始めました。

シロハラの下あごって とっても自在に動くので
嘴の大きさの割りに 大きく開きます。

まあ 十分大きいくちばしですが 苦笑い 。




wagamamaa602103.jpg



お口が赤くなってます。

びっくり イヤだ。 すでに お腹に赤いものつけてるぅ。。。

いつも どこかに 赤いものを付けてる気がします。アセ


でも、まるまる1個の イチゴ をもらって
ちょっと上機嫌なあんずです。


wagamamaa602104.jpg



ケージの外では、適当なところで  ポイッ!  しちゃいますが、
後でケージのおやつ入れに入れたあげたら
うれしそうに食べてました。音符♪




るうたはイチゴは食べません。
フルーツはあまり食べないみたいです。

あんず も昔はりんごとかが好きでした。


今日もるうたは スタンドで遊んでます。
なんか ぐるぐる 回ってました。emoji17




wagamamar60102.jpg



きっと おもちゃを取ろうとして コケたのでしょうね。ベー

 ウキャ アアァ 

その体からは想像が難しい かわいい声で鳴いてるときがあります。



wagamamar602101.jpg



とりあえず スタンドから落ちたことはないですが、
落ちそうになって アワアワ大泣き していることは よくあるんです。

強い足 と 自信 をつけるため日夜頑張る るうたでした。







 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: あんず
2009.06.01/ 12:50(Mon)

今日も楽しく ♪ お散歩している シロハラインコのあんずです。

  
  ぐわぁ~  ぐわ~ ぐわぁ~~ ♪ ♪


かえるさんか かもさんか 家にいたかしら?




wagamamaa60104.jpg
あんず : 『 あたちよぉ♪  mama ^ω^ 今日も探索するわぁ~♪ 』



はりきってますねグー! あんず 。

   ちゃちゃちゃっ 音符♪

と足音を立てて 散策しているあんずは とても楽しそうheart02

  ぐわぁ~ぁ  ぐわ~ お ♪ ♪


今日の隙間発見!

ソファーの足の隙間で ぐわー 言ってます。苦笑い


wagamamaa601101.jpg
あんず: 『 ここは何があるのかな? おもしろいかな 音符




頭突っ込んでます。。。・・・が大丈夫なのかしら。。。。
その隙間 
あんず の体より狭いように思うけど。。。。
  



wagamamaa601102.jpg
あんず: 『 なにがあるのか し~り~た~いぃの~ ベー



まあ 挟まらない程度にお願いね。

・・・頭 完全にはいってますね。

高さ 4cmの隙間ですが・・・。 
本当に大丈夫かしら と心配する私なんてお構いなしです。
ゴリゴリ入っていってます。


wagamamaa601103.jpg
あんず : 『 隙間って神秘 きらきらに満ちてるのぉ~。 楽しいわー♪ 』



よかったね。 神秘に 一歩近づけて。

このごろ るうたのことが吹っ切れて 
今まで以上に いろいろなことに興味を持つようになったあんずです。


最後は 変な格好の るうたです。

wagamamar601103.jpg

るうた : 『 このネジ いいよね!!』




大好きな木のねじを 抱え込んで 巻貝みたいになっているるうたでした。にっ




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(0)
Category: あんず
2009.05.28/ 13:14(Thu)

最近 変わった場所が気に入る 
シロハラインコのあんず ですが、
今日は カーテンの ヒダヒダ の部分に興味がある ♪ みたいです。

カーテンのヒダに 散々 ぐわぁ~ ぐわぁー  いいながら覗き込んでました。^ω^

そして ヒダに突入!
かくれんぼ してるみたいに カーテンのヒダに潜んでます。
隠れきれないあんずですね。ニコ


wagamamaa28101.jpg
あんず: 『 mamaには みえないよね!』



今年の冬ごろは カーテンが少しでも開いていると 
なぜか怖くて 近づけませんでしたが・・・。
閉じてあれば 登るのはOKグー! という よくわからない 判断基準を持ってました。



最近になって カーテンで遊んでます。

なんて顔してるのかしらぁ kao05
踏ん張った足が ぷりぷりですね。

 

wagamamaa28102.jpg
あんず: 『 にげないでよぉ~ onpu2』 




wagamamaa28103.jpg
あんず: 『 スリスリ しちゃおうかな。。。ニコ




wagamamaa28104.jpg
あんず: 『 のぼっちゃおう ♪



カーテンを登るのは得意の あんず
器用に ゆっくりと 登っていきます。

wagamamaa28105.jpg
あんず: 『 うえは最高よ jumee☆shy2 ・・・・。』




でも、なにかをするわけでもないのです。
しばらく 何かかさこそしたり、眺めたりして
突然 脱兎のごとく降りてきます。

wagamamaa28106.jpg
あんず: 『 あきたわぁ。 おりるの~ 音符♪



連写にしておけば 撮る事ができるのでしょうが、普通だと 1枚が限界!
次の時には、下におりて ふふん♪ と外をみてます。

早すぎるよ。あんず アセ




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: あんず
2009.05.26/ 12:55(Tue)
最近、なぜか隙間の気になるシロハラインコの あんず です。

  ぐわ~ ぐわ~

言いながら、いろんな隙間を探索してます。


wagamamaa26101.jpg
あんず: 『 きょうはなにを しようかな ♪





あんず は、他のシロハラさんよりも臆病なのか縄張り意識が高く、
お気に入りの場所以外は、あまり散策しなかったのですが
最近はちょっと違うようです。にっ

ソファーを トテトテ 歩いて 何か興味があるものがあるのかな?

ソファーの下をなにやら覗き込んで・・・


wagamamab26102.jpg
あんず: 『 何もないや 』




そして 隙間発見!

ソファーと壁の隙間へ 向った あんずです。

wagamamaa26103.jpg
あんず: 『 ここはなぁに? なにが あるのかちらぁ~^ω^ 』



何もないよ。 あんず アセ
そんなに ぐわー ぐわー 言って・・・・

何がしたいのか なぞですね。jumee☆whyR



wagamamaa26104.jpg
あんず : 『 だって だって きになるのぉ~ にかっ




特に何をするわけでもなく、ぐわーぐわー 言って覗いているだけなんです。
10分以上そうしていることも ありますが・・・

いろいろな隙間で ぐわーぐわー いって覗いている あんずでした。



そして、るう は 今日も水浴びをしました。
あんずの水浴びは簡単ですが、るうたの水浴びは 結構大変 絵文字名を入力してください

バスルーム用スタンドを 買おうかと思っちゃうほど・・・。
ステップアップ(ステップバック)が 上手なインコさんだったら 大丈夫なのですが、
とっても下手な るうは大騒ぎ!!

水浴びは大好きなのですが、腕に乗っているのが苦手なので
ワタワタ kao06 して、肩に登ろうとして つかまるところが無くなって
さらに 大慌てしちゃうのです。

爪が食い込むやら 泣き 頭をつかまれるやら 
痛いのなんのって。。。

しかたないので おひざに乗せて、私も濡れながら水浴びさせてます。


wagamamar26101.jpg
るうた : 『 だってぇ~ 水浴び気持ちいいけど・・・・
グラグラするの イヤなんだもん!  だって しかたないよ。
るうくんのほうが こわかったんだもん 




まあ 苦笑い るうたの 毛引きが治れば いいや
っと思って 頑張って水浴びさせてます。
暑い季節で よかった。アセ


 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: あんず
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
