シロハラインコ と ルリコンゴウと気ままなLife日記。
http://wagamamabirds.blog16.fc2.com/
twitter  facebook   admin  

インフォメーション

 ご訪問いただきまして、 
    ありがとうございます。 

 ちょっぴり涼しくなってきましたね。 
 
 今日もわがままなあんずと、 
 ビビりでヘタレなるうたへの 
 応援よろしくおねがいします。 
 
  

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


インコ

あんず anzu200912-001

シロハラインコ
  7歳 女の子
  かなりわがままで甘えん坊
  フルーツ大好き♪



るうた るうた200912-001

ルリコンゴウインコ
  4歳 男の子
  ヘタレで、やんちゃな破壊王
  ナッツ大好き♪

ブログ内の検索

ブログランキング参加中

クリック応援お願いします。


にほんブログ村 鳥ブログ インコへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2ブログランキング

プロフィール

anzumama

Author:anzumama
シロハラインコとルリコンゴウインコとの
いろいことを書いています。
わがままなインコたちに困る私です。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

カウンター

Topへ戻る

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用] 
2011.09.25/ 17:30(Sun)
暑さもひと段落したので、張り切って遊ぶ2羽です。

キリリっとしたお顔で、決めポーズをしてみたり、


20110925001.jpg




変な格好で熱心に齧ってみたりしている るうたです。

20110925002.jpg





張り切りすぎて、うるさいのでビニール袋を渡しておきました。


20110925003.jpg 


シャカシャカ振って、とっても楽しそうです。
ちなみに、大きなビニール袋もとっても大好きです。



あんずは、おもちゃ箱の観察がお気に入りのようです。



20110925004.jpg




隙間を覗いて、


20110925005.jpg 

『 ぐわ~ ぐわ~ 』

っと、隙間に入って行っちゃいました。
ここは、ギリギリ入って行って帰ってこれるみたいです。



それから、先日のあんずです。
あひるちゃんともゴロンしてます^^

どうしても2個のおもちゃであそびたいようですね~







いっぱい齧っちゃって、あひるちゃんがかわいそうですが、
あんずにはとってもいい遊び相手みたい


~追記~
しまった!!
動画を公開し忘れてましたm(_ _;)mすみません。
現在は見れるようになってます。
見れなかった方再度見ていただけたら幸いです。




 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: インコ
2011.09.22/ 23:31(Thu)
昨日は、台風の強風でビクついていたあんずもるうたも元気に戻りました。


あんずは、強風が苦手で、いつもいることのない場所で
じーっとしてました。


20110922001.jpg 
『 だって、怖かったのよ 』

今日はその反動なのか、すごーくゴロゴロ転がって
ハイテンションなあんずです。

お気に入りのおもちゃを両手にもって、
トリとは思えない、転がりっぷりを見せてくれます。







特にリンリンボールが大好きで、
ゴロンゴロンするときのお気に入りです。



そばのアヒルちゃんとも遊んでいた(破壊していた?)のですが、
その動画は、今度アップしますね~




るうたも台風はちょっぴり苦手みたいでした。
昨日は、ずーと静かに固まっていたんですよ~



20110922002.jpg
『 昨日は怖かったよ~ 』


大好きなティッシュをハミハミして、ご機嫌のるうた。

20110922003.jpg
『 あんずちゃんは、どうして転がるのかな~ 』

転がることが怖いるうた。
いつかるうたもゴロンゴロンしてくれるといいな~







 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: インコ
2011.09.20/ 12:15(Tue)
連休中の蒸し暑さが、うそのように涼しいです。
台風もこっそり近づいているので、気をつけなきゃって思ってます。



この時期は、羽の抜けかわりがあって、
多くの羽が生えてくるので、
あんずもるうたもなんだかムズムズしているようです。

しかも、生えている途中の羽は、さわり方によっては痛いので、
すごーく扱いにくいです。


自分で羽繕いしていても、痛いと近くにいるヒトが原因だ!! とばかりに
怒りだすので困りますね。


体がかゆくなると、髪の毛に突入してくるのが、
シロハラインコのあんずです。


20110920001.jpg



濡れている髪が好きなのですが、
この時期は、濡れていなくても突入してきます。


20110920002.jpg



いろいろなところを熱心にこすりつけて、 大騒ぎをするのですが、
やっぱり痛いときがあると、怒ります。

20110920003.jpg



しかも足を踏ん張っているので、肩に爪がくいこむことも!!


それが終わると、今度は肩で丁寧に羽繕いの仕上げをするようです。

20110920004.jpg




そのお時間10分から30分程。。。。

そして、白いフケが肩や周囲に散乱しているのでした。


20110920005.jpg 
『 すっきりしたわ~ 』

それは、よかったですね~




その後は、るうたが登場します。

さすがにるうたは、肩でゴシゴシするのはしませんが、
かゆいのは一緒です。

20110920006.jpg 
『 ねえねえ。 ぼくもかゆいよ! 』 




カキカキしてね。 アピールをはじめました。

さらに、スタンドからソファーに移ってきます。



20110920007.jpg 
『 よいしょ、よいしょ 』


器用にソファーを齧ることなく、降りてきました。


そして、膝に乗っかって首を差し出します。



20110920008.jpg 
『 ぼくもカキカキして~ 』


そこまでアピールされたら、カキカキしなくては。。。
しばらく、カキカキと筒取りをしてあげました。

そのあとは、あんずの10倍の羽カスが散乱して、
ズボンがスゴイ状態になってました。



先日、M様と楽しいひとときを過ごさせていただきました。
おいしいピーマンをいただいて、
人間のほうが喜んで、うまうまと食べてしまいました。

キュートなお嬢さんとステキなお母様で、
うらやましいな~っと思っちゃいました。


トリ好きさんと出会えるととっても幸せだな~
そんなステキな時間でした。








 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(4)
Category: インコ
2011.09.14/ 18:55(Wed)
最近、気になるのはあんずの体重。

ペレットがちょっと苦手のあんずは、
最終手段としてしか、ペレットを食べないので
ちょっと困っています

ペレットに切り替えするぞ!!
としようとすると、ちょうどアクシデントが起きます。


そんなわけで、手を変え品を変え、上手に栄養をと手ほしいと思って
悪戦苦闘中です。


20110914001.jpg 
『 あたちは、デブじゃないわ~ 』


お腹の脂肪チェックをしようとすると
今にも逃げ出したくてたまらなくなります。

カキカキのときは、逃げないのに、
どうして、こういうときはわかるのか不思議です。



逃げ出した、あんずは棚の上から
何か言いたげに見つめてます。

20110914002.jpg




あんずのデブ解消・・・・じゃなくて、栄養改善のため
ラウディブッシュ SOAK&FEED オーチャードハーベスト を
食べてもらうことにしました。


ちょっぴり面倒なのですが、
ペレットよりは、食べてくれてます。
午前中はコレを食べてもらって、午後はいつものごはん。
なので、量の調整が難しい




るうたは、近くに行くとすぐによってきます。

20110914003.jpg 
『 なに なに~ 』


でも、ちょっと離れた場所にいると
見える位置でくつろぎはじめます。

尻尾をあげて、羽繕いするのが定番なんです。

20110914004.jpg 
『 お羽をきれいにしようかな~ 』


ケージに尾羽をひっかけて、羽繕いをはじめますが、
気もちよさそうなお顔になってきました。


20110914005.jpg


お顔もピンクになってきましたね。


端っこで尾羽をあげると、気になるのがあんずです。


見える位置でウロウロします。
発見しなければ、気にならないのですが、
今回は、チラチラ下で動く尾羽に気がついてしまったようです

20110914006.jpg




そんなことは、全く気にしないるうたは、
しばらくの間、しあわせ気分で羽繕いを堪能してました。



 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(6)
Category: インコ
2011.09.09/ 22:06(Fri)
最近、甘え上手になったのがるうたです。

お家にお迎えした時は、威嚇しまくって大変でしたが、
このごろ甘え上手になってきました。


苦手だった、手も大好きになって、
近くにあるとすぐによってきて
いつも触っていたい気分みたいです。


20110909001.jpg




こうやって片足で、手を握っているのも大好きです。


20110909002.jpg



なんだか握手しているみたいですね

でも、ガッツリつかまれると、かなり痛いです。





20110909003.jpg
『 そんなにイイ子にしたって、
コレはあたちのものよ 』


あんずはあけることのできないクルミを
大事そうにかかえてました

 
編集[管理者用]  Trackback(0)  Comment(8)
Category: インコ
 
 
Copyright © 2017 わがままインコ♪+α, all rights reserved.
